2011年10月25日火曜日

Windows Phoneのテーマに関連したリソースを取得する。

Windows Phoneのテーマに関連した情報を引き出すにはどうしたら良いのか分からなかったので、Microsoft MVP for Deveice Application Development のCH3COOH(酢酸)センセイに訊いてみました。

酢酸センセイがこのように取得できますよと教えてくれたのが、次のブログエントリにあるようなコード。
http://ch3cooh.jp/index.php/tips/windowsphone7/system/resources/

要はResources[“要素名”]をキャストして代入ってことみたいなので、他の要素はどうなってるかなと思って調べたら、次のMSDNライブラリを見つけました。

Theme Resources for Windows Phone
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff769552(v=VS.92).aspx

Windows Phoneアプリで苦労するのは、テーマが変更されたときにアプリが違和感なく表示されるかどうかです。画像とかも意外にテーマを変更したら画像が見えなくなったとかあります。テーマのチェックする際には、Resource[“要素名”]を忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿